2016年4月27日水曜日

ハーブ大好き!今年のハーブの成長の様子


こんにちは!

なごみちゃんちのお庭にようこそ♪



ハーブが大好き!

香りもイイし

葉っぱがかわいい〜\(^o^)/

お花もかわいらしいのよね〜♪


もっともっと種類を増やしたい!って思っているの〜\(^o^)/


これは、オレガノかな?


ハーブの花壇だけは

除染の時に

残してもらったのでーす\(^o^)/


他は?

地上から、5センチくらい土をとって

(放射線量が高い所は、もっと深く掘りましたよ)


山砂を敷き詰めたの。


5センチとったくらいでは、スギナはなくならないんですね〜>_<

今年も、雑草取りがんばりますよ〜♪(笑)



斑入りのこちらは

なんだったかな?

パイナップルミントかな?


斑入りのアイビーなんかも大好き〜\(^o^)/



これは、なんだったかな〜?

レモンバームかな?


4年くらい前に

ポットをひとつづつ

買って、植えたものですo(^▽^)o


だいぶ大株に育ってきて

うれしいです!


今、いちばん欲しいハーブは?


ローズマリーです\(^o^)/


できれば大きなローズマリーが欲しいなあ!


ハーブのコーナーを

あらたに作りたい!って

思っているの〜\(^o^)/


土用の期間が終わったら
(ゴールデンウィーク明けくらい)


庭いじりを


思いっきりするぞ〜\(^o^)/


たのしみだあ!



それでは


またね〜♪


MORE  HAPPY!


0 件のコメント:

コメントを投稿