2016年9月25日日曜日

子宝草ーコダカラソウとの出会いーなごみの森工房の植物


こんにちは!

今日は、なごみの森工房の

室内の植物ちゃんをご紹介します(о´∀`о)



子宝草

コダカラソウ

ってご存知ですか?



先日、お花屋さんで出会いました!

お誕生日プレゼントに、お花を買ってあげるよ〜╰(*´︶`*)╯♡

と、母。

ありがたや〜( ´ ▽ ` )ノ


好きなモノを選んで!

と言われて選んだ植物ちゃんが


この

コダカラソウ╰(*´︶`*)╯♡


ほらほら〜!

葉っぱのはじっこに


葉っぱの赤ちゃんがいる〜╰(*´︶`*)╯♡



すごいよね〜( ´ ▽ ` )ノ


はじめて出会ったのです╰(*´︶`*)╯♡



赤ちゃんの部分を

水に浮かべて♪


少し大きくなったら

鉢に植えてみるの〜( ´ ▽ ` )ノ


なんと言っても


森化計画

実施中( ´ ▽ ` )ノ


ですからね〜!



となりのポトスもいっしょに

プレゼントしていただきました〜



最初、コダカラソウを見たとき、

ちょっとビックリしたんだけど


なぜって

ちょっとね


根っこがね


出てくるからね


赤ちゃんの一個一個からね


こんな感じ╰(*´︶`*)╯♡



食虫植物だあ〜!って

彼も勘違いしていました(笑)

(もちろん!食虫植物では、ありません!)



よくよく見ると

かわいいんだから〜╰(*´︶`*)╯♡



根っこが出てきたら

取って

植えてあげれば

イイのだあ〜( ´ ▽ ` )ノ



かんたんに取れちゃうんだよ〜( ´ ▽ ` )ノ



不思議な植物だね〜╰(*´︶`*)╯♡




それでは

またね☆


MORE  HAPPY!

0 件のコメント:

コメントを投稿