2016年7月16日土曜日

ミントの勢いがすごい!背丈も1m超えてます


こんにちは!

お庭のハーブたち♪

グ〜ンと成長しました!



中でも一番成長がいちじるしいのが

ミント!


背丈は1mを超えてます。

花が咲きそうです!

あ。咲いてますね!



少し切って、花瓶に入れて

キャンプ用のテーブルに

おいてみました( ´ ▽ ` )ノ



左側のキレイなピンクの鉢は

先日、お花屋さんで救出してきたモノです。


150円になっていました!


2つゲットして

玄関先にも置いてみました!


えーと・・・名前は何だったかな?



お庭の雑草取りばかりしている毎日ですが

(雑草取り大好き!)



お庭にテーブルを出して

テーブルの上に植物を飾ると


気分がとーっても

良いです〜( ´ ▽ ` )ノ



ますます

雑草取りが進みます♪

(*´艸`*)




さてさて

ミントちゃんなんですが


このミントが

もともとは

たった一つの小さなポットで買ったモノ

とは思えないくらい


増えました!



他の場所にもあるんですよ〜♪


肥料は

何も与えていません!

(それなのに、すごいっ!)



雑草を取る時に、間違ってミントを触ると

とってもイイ香りがします♪



雑草を取っていて、イイ香りがする

と言ったら

ヨモギ!

よもぎ餅の香り~♪笑

o(^▽^)o



逆に香りで困るのは

ドクダミ、ヘクサカズラ

ですね〜

╭(°A°`)╮



取っても、取っても

出てきます



無臭だけど

うちで一番やっかいな雑草は


スギナくんです!


ですぎだよお!(笑)



調べてみたところ、スギナは

孤独が好きならしいのです!

ホント!?


つまり、他の植物があれば

孤独が好きなスギナくんは


孤独を求めて他の場所へ?



というワケで

お庭に植物いっぱい計画!

実行すべく♪

╭( ・ㅂ・)و



ハーブくんたち♪

四つ葉のクローバーちゃん♪

どんどん増えて良くってよ〜゚*。(・∀・)゚*。



スギナくんたちの勢いを止めるのよ〜(≧∇≦)/



さてさて♪

今日も雑草取り♪

がんばります(・ω・)ノ



それでは


またね☆


MORE  HAPPY!



0 件のコメント:

コメントを投稿