2016年5月3日火曜日

すずらんのような?白いお花?が咲きました


こんにちは!


斑入りの葉っぱがステキでしょ〜♪



みて下さい\(^o^)/

このお花?

(笑)


すずらんのような?


白い筒みたいなお花が


可愛らしく


ぶら下がっているでしょう\(^o^)/


じつは、たしか、ランの一種だったような???


と思って、先ほど、調べました〜!


なまえは

アマドコロ



ユリ科の植物


でした〜!


知らなかった〜!


(笑)


植えたわけではないので、

わからなかったのですが


どうやら、山菜として食べるコトができるらしいのです!



まあ、食べる時期は、葉っぱが開く前・・・

つまり、今から1ヶ月前くらいが食べ頃だったみたいです。



いやーあ

かわいいですね〜\(^o^)/


ツツジの木の脇から

こんにちは!です♪

(笑)


ツツジは、まだ咲いていませんが


ツツジの脇にはえてきた

アマドコロ




ツツジの木にからまって、ツルニチニチソウ


紫の花を咲かせています♪


じつは、このツツジの木の下には

ユキノシタ


も、はえています♪



なぜか?このツツジの周りには

他にも植物が出てくるんですよ〜


そんなに密集しなくて良いのにね?

(笑)



それでは

またね〜♪



MORE  HAPPY!




0 件のコメント:

コメントを投稿